NPO法人ウィズネイチャー 神戸市長田区二葉町5丁目1-1 アスタくにづか5番館110 Tel・Fax 078-621-3127 mail office@with-n.org

2010年09月07日

お月見だんご作りました☆

絵本の読み聞かせのあとはexclamation
お楽しみ〜るんるん

お月見だんごをみんなで作りました

PA0_0002.JPG

子どもたちもマルマルがじょうずぴかぴか(新しい)
PA0_0008.JPG

PA0_0010.JPG

PA0_0011.JPG
みんなで食べたらまたおいしいね〜わーい(嬉しい顔)


posted by 親子deスペース at 16:35| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

親子ヨガしました☆


“親子ヨガ”

一般的なヨガのイメージは
呼吸を整えて、どちらかと言えば「静」のイメージだと思うのですが、


親子ヨガは
ちょっと違う!

今日のテーマは
「探検隊目

望遠鏡を持って
サァ〜 しゅっぱーつ手(グー)
CIMG5837.JPG

途中にライオンがいたり
CIMG5841.JPG


キリンに遭遇したり〜るんるん
PA0_0169.JPG


親子で楽しく探検中に
子どもたちは知らない間にヨガをしていることになり、
この動きのなかに呼吸法も入っているexclamation とのこと!

おもしろいですよ〜るんるん











posted by 親子deスペース at 16:13| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

MiyuCafe 「住まいづくり」を楽しむイベント

「住む」をテーマに
3人の講師の切り口で3つの講座が開催されました☆

【第1部】ママ建築士による「子育てしやすい住まい」
  子どもがいると片付かな〜い
  子どもに合った環境の部屋づくりは?
  など、具体的にゆっくりお話しが聞けました
CIMG5673.JPG


【第2部】住まいづくり×マネープラン
  無理なくマンションを買うには?
  今ある資金をどう運用していったらいいの?
  無駄はある?
  3児のパパのファイナンシャルプランナーのぶっちゃけばなし

【第3部】「おうち」イメージアート遊び
  じゃあ、どんなおうちがいい?
  家族はこうなっていたいよね〜
  私はこうなっていたいよね〜
  潜んでいるココロを引き出してもらったらスッキリ
  解放された自分がいましたぴかぴか(新しい)
CIMG5684.JPG


子どもたちはママのそばで遊んでいましたよるんるん
CIMG5682.JPG


詳しくは講師 みゆうさん(中川由紀子さん)のブログ 
ご覧ください目


posted by 親子deスペース at 13:36| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

