NPO法人ウィズネイチャー 神戸市長田区二葉町5丁目1-1 アスタくにづか5番館110 Tel・Fax 078-621-3127 mail office@with-n.org

2010年04月15日

新長田親子ツアー☆

急にさむ〜くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、元気な親子のみなさんの
新長田親子遠足 がありましたよ〜るんるん

親子deスペースで
こんな楽しい絵を描いたえびせんを食べながら〜
PA0_0094.JPG

PA0_0095.JPG


コレ!

紙芝居ですよ〜
チョン!
CIMG5393.JPG


PA0_0096.JPG


PA0_0099.JPG



ランチは〜
丸五市場の“5のつく日に販売”の限定50食
「丸五丼」
ラスト2つに間に合いました!

PA0_0101.JPG

他に「メイリンさんの水餃子」「マルヨネのコロッケ」
「塩やきそぼ」「ホルモン焼き」などなど
B級グルメ満載!の美味しい〜ランチでした☆☆☆


ランチのあとは
また「親子deスペース」に戻って
ママたちのお茶タイムるんるん
ST330433.JPG


子どもたちも仲よく遊べましたわーい(嬉しい顔)
CIMG5394.JPG


posted by 親子deスペース at 16:51| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

お話しの会+段ボールのおうち

恒例! 本 おはなしの会本
今日は春休みの小学生のみなさんも参加 るんるん
PA0_0070.JPG

PA0_0067.JPG


“春休みspecial!”
最後の絵本のなかでくまちゃんが作っていた段ボールのおうちを
みんなで作りました〜るんるん

スペース内ではちびっこ達が作りました!PA0_0072.JPG

ネ!ココどうする?聞いてる??
PA0_0074.JPG

完成〜〜黒ハート
おうちのなかにずっといる子どもたちでした!
PA0_0079.JPG


スペースの外では小学生のみんなが相談して作成ー(長音記号1)
PA0_0077.JPG

チワ〜♪
PA0_0078.JPG

ドアですよ〜 笑
PA0_0083.JPG




posted by 親子deスペース at 21:52| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ひだまりカフェ

PA0_0062.JPG

3月28日の 親子deスペース は 本格カフェ&雑貨屋さんに変身しました〜ぴかぴか(新しい)
北区にお住まいのママたち3人が力を合わせて出店してくださいました!
ママパワー!すごいです☆☆☆

これからも 親子deスペースはママたちの夢のお手伝いをさせて
いただきます晴れ


ST330407.JPG


PA0_0061.JPG
みなさんの気持ちのこもった作品がいっぱい!!
とてもとても可愛らしい雑貨に囲まれて幸せな1日でした黒ハート

PA0_0064.JPGPA0_0063.JPG
どちらも150円〜300円ととてもリーズナブルな価格♪
素材を組み合わせてみるのもオリジナルな感じで素敵です☆
この価格ならちょっとしたプレゼントにも出来ますよね!


ST330406.JPG
天然酵母の焼きたてパンも絶品!

え〜っそんなんだったら行きたかった〜あせあせ(飛び散る汗)っていう方!
今度の週末4月4日にも雑貨&焼きたてパンに会えますよ〜るんるん




posted by 親子deスペース at 18:30| 今日の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

